りょーくん

简介: りょーくんとは、「ボカロオリジナルを歌ってみた」を中心に活動している歌い手の一人である。男性。
誕生日:5月10日
 
概要
低音から高音まで高い歌唱力で歌い上げる。
 
選曲はボーカロイドオリジナル 更多>

りょーくんとは、「ボカロオリジナルを歌ってみた」を中心に活動している歌い手の一人である。男性。
誕生日:5月10日
 
概要
低音から高音まで高い歌唱力で歌い上げる。
 
選曲はボーカロイドオリジナル曲が多めではあるが、生放送などではJ-POPや洋楽など幅広く歌う。
 
なお、コラボレーション作品を除き、投稿動画のタイトルには全て「歌った@りょーくん」が付けられている。
 
同じく歌い手をしているmaro.と以前から仲が良く、「りょーまろ」名義でCD制作もしている。
 
略歴
2010年9月25日Fire◎Flowerをはじめて投稿する。
2010年11月5日に投稿したBlackjack 歌った@りょーくん で注目を浴びる。
Smiling ✽ Xmas edition ✽ に参加する。
Blackjack 歌った@りょーくん が初の殿堂入りを果たす。
2011年5月27日に投稿した 夏の日と、幽霊と、かみさま 歌った@りょーくん で自己最高のデイリー2位を記録。
夏の日と、幽霊と、かみさま ver.りょーくん が着うた化する。
夏の日と、幽霊と、かみさま でEXIT TUNES PRESENTS 神曲を歌ってみた 5に参加する。