みとせのりこ

简介: 小档案
みとせ のりこ(12月3日 - 、)は、日本の女性歌手、作詞家である。血液型はAB型。
小简介
特に音楽教育を受けているわけではなかった(ただし、幼少期に聖歌隊に触れていたことはあった[1])が、1993年に井上俊彦が結成した『キルシェ(ki 更多>

小档案
みとせ のりこ(12月3日 - 、)は、日本の女性歌手、作詞家である。血液型はAB型。
小简介
特に音楽教育を受けているわけではなかった(ただし、幼少期に聖歌隊に触れていたことはあった[1])が、1993年に井上俊彦が結成した『キルシェ(kirche)』に参加し音楽活動を開始する。翌1994年、キルシェの正式メンバーとなる。
キルシェは東京都内のライブハウスを中心に活動し、当初のZABADAKのコピーバンド[2] から次第にオリジナル楽曲を増やしてゆき、みとせの透明感のある歌声と叙情的・幻想的な楽曲で人気を博した。
キルシェ以外にも、2003年にナルキとの音楽ユニット『ORITA』を結成したり、個人活動を行うなど活動の幅を広げている(個人での活動の例としてはテレビゲーム『クロノ・クロス』のエンディングテーマ「RADICAL DREAMERS 〜盗めない宝石〜」など)。
ゲームの楽曲以外にも自費出版でのCDのリリースを積極的に行うなどしている。また、少女達を題材とした独自の世界観を繊細なタッチで描き、漫画同人誌としても発表している。

猜你喜欢

最新歌手