SxOxU

简介: 小档案
松本素生(まつもと そう、 - )はロックバンドGOING UNDER GROUNDのメンバー(担当はボーカル・ギター)。埼玉県桶川市出身、血液型A型。 同バンドの楽曲の多くを作詞・作曲するほか、THE COLLECTORS・KinKi Kids(作詞のみ)・中 更多>

小档案
松本素生(まつもと そう、1978年12月22日 - )はロックバンドGOING UNDER GROUNDのメンバー(担当はボーカル・ギター)。埼玉県桶川市出身、血液型A型。 同バンドの楽曲の多くを作詞・作曲するほか、THE COLLECTORS・KinKi Kids(作詞のみ)・中村雅俊・松たか子・MEGに楽曲提供をしている。また、ROCK IN JAPAN FESTIVAL等のイベントでDJを務めることもある。
2009年夏よりソロプロジェクト「SxOxU(ソウ)」をスタートしている。
小简介
実家は寺であり、父親は陶芸家、祖父は画家。
小学生の時、両親から誕生日プレゼントにカセットテープをもらって以来のTHE BLUE HEARTSのファンである。
初めてギターに出会ったのは小学4年生の時に拾ったアコースティックギターであるが、本人はエレキギターの方が欲しくてそのギターを木に叩きつけて折った。数年後、偶然発見したそのギターの破片を拾ったところ「GIBSON」の文字が刻まれていたなどなかなか失敗談が多い。
GOING UNDER GROUNDのメンバーのうち中澤寛規、石原聡、伊藤洋一の3人は中学校の同級生。もう一人のメンバー、河野丈洋とは高校進学後に中澤を介して知り合う。
中学一年生の時、クラスメートだった中澤と永井真理子のCDの貸し借りをきっかけに交友関係が生まれる。その後、松本の影響で中澤がTHE BLUE HEARTSのファンになったことが現バンド誕生の原点となった。
最初の高校は中退。その後別の高校に再入学するが、その高校も卒業まで6年かかった。
スペースシャワーTVで放送されていた「ゴゴイチ! 〜SPACE SHOWER CHART SHOW〜」の「ゴゴイチ!友の会」のビデオ会報「ソウイチ!」では毎回何かを食べていた。告知に関しても「リリースをしません。」「ライブをやりません。」と嘘をついていた。
一時期金髪にしていた時期があった(ライブツアー「目を閉じて君を想うときは」のツアーファイナルで再び金髪にしてライブに及んだ)
スリーサイズは100・100・100とラジオ番組で発言している。

猜你喜欢

最新歌手