オワタP

简介: オワタPとは、演奏してみたの弾き手、VOCALOID系動画のP(プロデューサー)である。
VOCALOID作品だけでなく、自身のピアノ演奏作品、時には歌ってみた動画をも投稿しているPの一人。
投稿者名義・演奏してみた時の名義・HNはガルナ、VOCALOID作品 更多>

オワタPとは、演奏してみたの弾き手、VOCALOID系動画のP(プロデューサー)である。
VOCALOID作品だけでなく、自身のピアノ演奏作品、時には歌ってみた動画をも投稿しているPの一人。
投稿者名義・演奏してみた時の名義・HNはガルナ、VOCALOID作品投稿時はオワタPを名乗っている。
VOCALOID作品の代表作は『トルコ行進曲』シリーズ、『ツマンネ』シリーズ、『ベンゼン』シリーズなど。
『世界樹の迷宮オリジナルアレンジメドレー』で、ニコニコ動画デビュー。
その後は、ゲームBGMのピアノ演奏動画やDTMアレンジを投稿していたが、あるとき投稿したトルコ行進曲に秀逸でオワタ\(^o^)/すぎる詞をつけた作品『トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/』で話題を呼び、VOCALOID殿堂入りを果たす。
それをきっかけとしてVOCALOID作品の投稿時はオワタPを名乗ることとなり、以後数多くの作品を送り出してゆくこととなる。
楽曲ではネガティブで憂鬱を詠った詞に定評がある。
また、中毒性の高いものが多く、ついつい口ずさんでしまうものが多い。
一方で一般にしゃべりは苦手とされるVOCALOIDを流暢に会話させる作品や『しゃべらせてみた』作品は十八番であり、かなりの調教力を伺わせる。
一部の層に大反響を巻き起こしたマジカル☆ぬこレンレンをはじめ、のぼり棒ツアーの主催等、ネタマスターとしての活躍は目覚ましい。
その反面、オワタP=ネタ曲の人、という固定観念をも呼んでしまい、ガチ曲は伸び悩むことも少なくない。
オワタP自身はブログの紹介欄などで、いつかガチ曲も伸ばしてみたいと述べていた。
近年では秀逸なピアノの用い方等、ガチ曲における音楽的な評価もなされるようになりつつあり、「詞だけじゃなくて音を褒められると、やっと次のステップに来れたんだなぁと思います。」等とその喜びを表したことがあった。

オワタP的歌

  1. 01. 加入列表
  2. 02. 加入列表
  3. 03. 加入列表
  4. 04. 加入列表
  5. 05. 加入列表
  6. 06. 加入列表
  7. 07. 加入列表
  8. 08. 加入列表
  9. 09. 加入列表
  10. 10. 加入列表
  11. 11. 加入列表
  12. 12. 加入列表
  13. 13. 加入列表
  14. 14. 加入列表
  15. 15. 加入列表
  16. 16. 加入列表
  17. 17. 加入列表
  18. 18. 加入列表
  19. 19. 加入列表
  20. 20. 加入列表
  21. 21. 加入列表
  22. 22. 加入列表
  23. 23. 加入列表
  24. 24. 加入列表
  25. 25. 加入列表
  26. 26. 加入列表
  27. 27. 加入列表
  28. 28. 加入列表
  29. 29. 加入列表
  30. 30. 加入列表
猜你喜欢

最新歌手