原由実

简介: 小档案
原 由実(はら ゆみ、 - )は、日本の女性声優。アーツビジョン所属。大阪府出身。
小简介
バンダイナムコゲームスのシミュレーションゲームTHE IDOLM@STERシリーズの一つ『THE IDOLM@STER SP』に四条貴音役として抜擢さ 更多>

小档案
原 由実(はら ゆみ、1985年1月21日 - )は、日本の女性声優。アーツビジョン所属。大阪府出身。
小简介
バンダイナムコゲームスのシミュレーションゲームTHE IDOLM@STERシリーズの一つ『THE IDOLM@STER SP』に四条貴音役として抜擢され注目を集める。「THE IDOLM@STER SP」のオーディションではMY LITTLE LOVERの「DESTINY」を歌い合格を勝ち取った。オーディション会場では共演者である沼倉愛美(我那覇響役)とも言葉を交わしている。また、プライベートでも親交が深く、愛称の「はらみー」は沼倉愛美が発案した。また、事務所と出身地が同じ疋田良子とは養成所からの付き合いであり親交が深い。
好きな球団は阪神タイガース、好きな色は黒色・白色・赤色、左利き。「はやー」や「あやー」といった口癖を持つ。感嘆や相槌など用途は広い。
好きな食べ物はラーメンであり、健啖家である。一方、苦手な食べ物はピーマンであり、近い品種のパプリカ、椎茸も苦手としている。椎茸は匂いを嗅ぐだけでもダメと、「白恋♥ラジオナースステーション」で語っていた。また、餃子の王将をこよなく愛しており、店舗別の味の違いに関しても詳しい。
今井麻美からは印象が中村繪里子に似ていると評されたが、否定的な意見もある。
休日は外出せずに自宅で過ごすことが多く、狭い場所に心地良さを感じるなど、一人の時間・空間を大切にしている。
ラジオやライブ等の仕事中は訛りの無い標準語を使うが、大阪育ちであり元々は生粋の関西弁を使うため、関西弁の役柄で声を当てても方言が自然に響き、違和感の無い声当てになる。
2009年2月21日より、本人によるブログ「原 由実の☆heavenly cafe☆」を開設している。また、L'Arc〜en〜Cielのファンであると公言しており、ファンクラブや各ソロのファンクラブにも加入していると言う(ブログ名の「heavenly cafe」もL'Arc〜en〜Cielのアルバム「heavenly」と、アルバムの収録曲「The Fourth Avenue Cafe」から取られている)。
また、自宅にゴキブリが出没した際、ゴキブリに対する対処法を募るためTwitterを開始したことがある(現在はアカウント削除済みだが、ブログにつぶやきがまとめられている)。
以前は近視であったが、レーシック手術を受け視力を矯正した。

猜你喜欢

最新歌手