水島大宙

简介: 小档案
水島 大宙(みずしま たかひろ、 - )は、日本の男性声優。本名同じ。
神奈川県藤沢市出身。2011年5月までぷろだくしょんバオバブに所属。同年6月よりアクセルワン所属。血液型A型。身長174cm。
小简介
大宙を音読みして「だいち 更多>

小档案
水島 大宙(みずしま たかひろ、1976年6月14日 - )は、日本の男性声優。本名同じ。
神奈川県藤沢市出身。2011年5月までぷろだくしょんバオバブに所属。同年6月よりアクセルワン所属。血液型A型。身長174cm。
小简介
大宙を音読みして「だいちゅう」とよく呼ばれ、愛称にもなっている。野中藍の『ラジオのステルヴィア』における発言「野中じゃイヤ、藍って呼んで」をもじって「たかひろじゃイヤ、だいちゅうって呼んで」と発言している。
また、同業者の間から「だいちゅう」と呼ばれすぎて、「たまに本当の名前が分からなくなる」ともよく言われている。(例:「水島」と名字を呼びたいのに「だいちゅう」が出てきたり、キャラクター名を言おうとして「だいちゅう」と発言してしまうなど)
家では長毛種のネコを飼っている。
普通免許、銃剣道初段の資格を持つ。本人によれば、全寮制の男子校出身で高校時代は「ご苦労様です」と挨拶していたとのことである。また自衛隊以外ではほとんど普及していない銃剣道を高校時代に授業でやっていたことから陸上自衛隊少年工科学校の卒業生という説がある。ちなみに、『ロミジュリ×レイディオ』の「今週の大宙さん」のコーナーにおいて、「自衛隊の高校」に通っていたという言及が両パーソナリティーからあった。
 

猜你喜欢

最新歌手