荒牧陽子

简介: 小档案
荒牧 陽子(あらまき ようこ、 - )は、日本の女性歌手、ものまねタレント。就実高等学校卒業。
小简介
子どもの頃から歌手を目指し、ピアノや演歌を学ぶ。20歳のときに上京して様々なオーディションを受けるも合格せず、カラオケのガイドヴォーカルの 更多>

小档案
荒牧 陽子(あらまき ようこ、1981年1月14日 - )は、日本の女性歌手、ものまねタレント。就実高等学校卒業。
小简介
子どもの頃から歌手を目指し、ピアノや演歌を学ぶ。20歳のときに上京して様々なオーディションを受けるも合格せず、カラオケのガイドヴォーカルの仕事で生計を立てていたところ、その際の声が本物そっくりと、インターネットなどで話題になる。やがて青木隆治の活躍に触発され、ものまねに挑戦するようになる。2011年7月には、バラエティ番組『スター☆ドラフト会議』に「ポスト青木隆治」としてメディア初登場を果たし、そこで平原綾香、倖田來未、坂本冬美、大塚愛、レディー・ガガなどのものまね10連発に挑戦した。これが大きな反響を得て、その後も同年8月、10月などたびたび同番組に登場した。
また、コナミデジタルエンタテインメントの音楽ゲーム「BEMANIシリーズ」(『pop'n music』、『GuitarFreaks』、『DrumMania』、『jubeat』など)でも、2004年以降よりたびたび収録楽曲のボーカルとして参加しており、キャラクター「三度笠ポン太」をテーマにした曲(泉陸奥彦作曲)などでは「あーたん」という名義を名乗ることもある。

猜你喜欢

最新歌手