ZOO

简介: 小档案
メンバーは、9人又は10人といわれているが、実際のところメンバーが入れ替わり立ち代わり変更になっているので、ZOOに所属していたのべ人数は比較的多い。後期は、7人・8人。なお、シングル「Choo Choo TRAIN」等初期のジャケット裏には13人いることが確認 更多>

小档案
メンバーは、9人又は10人といわれているが、実際のところメンバーが入れ替わり立ち代わり変更になっているので、ZOOに所属していたのべ人数は比較的多い。後期は、7人・8人。なお、シングル「Choo Choo TRAIN」等初期のジャケット裏には13人いることが確認できる。CDにはメンバーの記載がされていることが殆どないため詳細は確認できないが、ZOO Jr.が一緒にいる可能性がある。
SATSUKI(御木五月)[~解散] …ソロ活動するなど、CLUB等イベントで活躍
SAE(海老沢佐江子)[~解散] …現・ヨガインストラクター
TACO(野嶋千照)[~解散] …現・ダンサー
MARK(岡山純久)[~解散] …現・ダンサー
NAOYA(瀬谷直也)…現・ダンサー、映像作家、全日本高校ダンス連盟理事長。兄は、CRAZY-A
LUKE(斎藤憲史)[~解散]
CAP(坂井俊浩)[~解散] …現・DJ CAPROCK、製作会社経営
HIRO(五十嵐広行)[~解散] …現・EXILEリーダー
HISAMI(竹村久美)
MAMI(村尾真美)
YU-KI(北村夕起)…現TRF
KAZU
RYU
小简介
ZOO(ズー)は、1990年代に活躍した、日本のダンスユニットである1989年結成。1995年12月25日解散。
テレビ朝日の「DADA」という番組で結成されたが、元々個々が巷のクラブやダンスコンテストで名の通っていたツワモノばかりである。「日本のマイケルジャクソン」といわれていたTACOをはじめ、90年代初頭の日本屈指のダンサーの集まりだったともいえる。別グループとして「Zoo Jr.」が存在する(後のDEER)。1992年12月には、初の武道館公演を開催。
1995年12月25日解散。翌年、SAE・CAP・HIROの3人はLUV DELUXEを結成している。
代表曲は「Choo Choo TRAIN」であり後に、EXILEがカバーした。
EXILEのリーダーであるHIROやTRFのYU-KIも所属していた。
中西圭三も作詞を手掛けた他、自身がバックコーラスに参加していた。
タモリは「俺は元ZOOで、KAZUの名で通っていた」とネタにするが、実際、初期にKAZUという名のダンサーがZOOに所属していた。タモリが「俺、元ZOOなんだ」と、テレビ朝日の『ミュージックステーション』で冗談を言った際、NAOYAが「タモリさんは一義だからKAZUって名前で○○系の踊りが得意でしたよね」と乗ってみたのがネタの始まりである。

猜你喜欢

最新歌手