國分優香里

简介: 小档案
國分 優香里(こくぶん ゆかり、 - )は日本の女性声優。埼玉県出身。 ビーボ所属。
代表作は『家庭教師ヒットマンREBORN!』(沢田綱吉)など。
 
小简介
 
2009年8月までY・M・ 更多>

小档案
國分 優香里(こくぶん ゆかり、1983年2月8日 - )は日本の女性声優。埼玉県出身。 ビーボ所属。
代表作は『家庭教師ヒットマンREBORN!』(沢田綱吉)など。
 
小简介
 
2009年8月までY・M・Oに所属していた。同年9月よりビーボ所属。
アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科卒業であり、同期には柿原徹也、前野智昭、門脇舞以等がいる。
尊敬している声優は皆川純子。彼女に大量のファンレターを書いていた。皆川純子曰く、ファンレターが何枚も長文で入っていることが目立ち、名前を覚えていた。そのため2002年、よつラジのイベントの質疑応答のコーナーで客席から名乗った際、舞台上の皆川から「あの優香里ちゃん?」と驚かれている。この模様はよつラジのCD-ROMに収録されている。これがきっかけで皆川純子の『みなラジ』にアシスタントとして1度だけ出演した。
『テニスの王子様』や『ヒカルの碁』など、「週刊少年ジャンプ」の漫画が好きであり、現在連載中の『家庭教師ヒットマンREBORN!』の主人公沢田綱吉役が決まった時は大喜びをしていたという。
『家庭教師ヒットマンREBORN!』で共演した市瀬秀和には、普段から市瀬演じる獄寺隼人が國分演じる沢田綱吉を呼ぶように「10代目」と呼ばれていて、市瀬の方が年上であるが役のままのように敬語で話される。

猜你喜欢

最新歌手