ミルキィホームズ

简介: 小简介
ミルキィホームズ(みるきぃほーむず)は、メディアミックス作品『探偵オペラ ミルキィホームズ』の主題歌のために結成された声優ユニット。
メディアミックス作品である『探偵オペラ ミルキィホームズ』のゲームやアニメにおいて、主要な登場人物を担当する声優により 更多>

小简介
ミルキィホームズ(みるきぃほーむず)は、メディアミックス作品『探偵オペラ ミルキィホームズ』の主題歌のために結成された声優ユニット。
メディアミックス作品である『探偵オペラ ミルキィホームズ』のゲームやアニメにおいて、主要な登場人物を担当する声優により結成された声優ユニットである。シャーロック・シェリンフォード役の声を演じる三森すずこ、譲崎ネロ役の声を演じる徳井青空、エルキュール・バートン役の声を演じる佐々木未来、コーデリア・グラウカ役の声を演じる橘田いずみの4名から構成される。
三森、徳井、佐々木、橘田は、いずれも響に所属する声優である。橘田は2008年頃から、徳井は2009年頃から声優として活動を開始しており、さらに佐々木にいたっては『探偵オペラ ミルキィホームズ』がデビュー作であるなど、若手の声優によって構成されている。また三森は、舞台俳優としての経験を積んだのち声優に転じているため、芸歴に比べ声優としての活動期間は短く、やはり若手の声優とされる。
なお、2名ずつに分かれて活動する際には、三森と徳井の2名で「どや顔チーム」、佐々木と橘田の2名で「ささきったチーム」を名乗る場合もある。また、生年にちなみ、三森と橘田の2名は「昭和組」、徳井と佐々木の2名は「平成組」とも呼ばれる。

猜你喜欢

最新歌手