伍代夏子

简介: 小档案
伍代夏子(ごだい なつこ 本名:山田 輝美(旧姓:中川)、 - )は、東京都渋谷区出身の演歌歌手。夫は、杉良太郎。
小简介
1985年4月、加川有希として『夜明けまでヨコハマ』(平松政次とのデュエット、発売元センチュリーレコード)でデビュー。 更多>

小档案
伍代夏子(ごだい なつこ 本名:山田 輝美(旧姓:中川)、1961年12月18日 - )は、東京都渋谷区出身の演歌歌手。夫は、杉良太郎。
小简介
1985年4月、加川有希として『夜明けまでヨコハマ』(平松政次とのデュエット、発売元センチュリーレコード)でデビュー。1986年7月21日、本名(当時)の中川輝美に改名、『夢きずな』発売。
1987年9月21日、伍代夏子として『戻り川』で再デビュー。1999年、杉良太郎と結婚。
坂本冬美、藤あや子とは公私共に仲が良い。
2010年8月にC型肝炎を患っていることを公表した。感染が判明したのは33歳の時で、感染ルートは不明とのこと(輸血の経験などもないため、小学校あたりの予防注射ぐらいしか思い当たる節がないという)。2009年からインターフェロン投与による治療を行っており、感染を公表したのは同じC型肝炎患者への支援が主な目的とのこと。
夫の杉良太郎は、「性格は男性的」・「情に厚い」・「親孝行」・「相手に細やかな神経が使える人」などと評している。

猜你喜欢

最新歌手