明坂聡美

简介: 小档案
明坂 聡美(あけさか さとみ、 - )は、日本の女性声優。スペースクラフト・エンタテインメント所属。埼玉県出身。
小简介
2001年、少女漫画雑誌「なかよし」イベントアイドルグランプリ「アイドル賞」の受賞きっかけに芸能界入り。『東京ミュウミュ 更多>

小档案
明坂 聡美(あけさか さとみ、1988年1月2日 - )は、日本の女性声優。スペースクラフト・エンタテインメント所属。埼玉県出身。
小简介
2001年、少女漫画雑誌「なかよし」イベントアイドルグランプリ「アイドル賞」の受賞きっかけに芸能界入り。『東京ミュウミュウ』のイベントキャラクター、藍沢みんと役でデビュー。南青山少女歌劇団の妹グループ「Nansho Kids」にも所属していた。
趣味はネコいじり。特技は1000メートル走(15歳時)。
パソコンでネットゲームをしたりイラストを描いたりするのが趣味[1]。椎名林檎のファンであり、『明坂聡美の超ラジ!Girls』内でもたびたび椎名林檎の曲をかけている。
絶対音感がある。
3歳から4歳までの半年間インドネシアに住んでいた。
好きな食べ物は梅干し。『ピャパプピーペンピェぷ〜ん』の「お誕生日企画」で、プレゼントとして高級梅干しをもらっていたほどである。
視力が0.1以下でコンタクトレンズを使用している。
ラジオやブログ等で玉の輿を狙っているという旨の発言をすることがある。ただし本心かどうかは定かではない。
ルーンエンジェル隊メンバーと仲が良く、一緒に遊びに行ったり食事をすることが多い。
公開されている公称身長は、デビュー時の152センチのままになっているが、ラジオ『ピャパプピーペンピェぷ〜ん』で「160(センチ)を超えた」との発言があり、さらにラジオ『ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと』第12回(2008年4月7日配信)では「165センチぐらい」との発言があった。165センチというのはヒールを履くとそれくらいに見えるということであり、現在の身長はちょうど160センチとのこと。
2007年秋からのゲーマーズの新CMから2代目デ・ジ・キャラット役を担当している。
弟が一人いる。
2010年6月22日からTwitterを始めた。開始早々に「おっぱい!!チクビ!!」と『みつどもえ』で演じている丸井ふたばの台詞を呟いたらフォロワーが一挙に増え、ブログにまで取り上げられてしまった。また、自分の部屋の掃除の様子を写真つきで公開したところ[2]、「あれ?小生の部屋こんなに散らかってたっけ?」とTwitterでのふたばのbotに突っ込まれてしまっている。

猜你喜欢

最新歌手