桑島法子

简介: 小档案
桑島 法子(くわしま ほうこ、 - )は日本の女性声優。岩手県胆沢郡金ケ崎町出身。所属事務所は青二プロダクション。
身長158cm。血液型はA型。星座はいて座。
小简介
主に少女の役が多いが、少年役(『Bビーダマン爆外伝シリーズ』の 更多>

小档案
桑島 法子(くわしま ほうこ、1975年12月12日 - )は日本の女性声優。岩手県胆沢郡金ケ崎町出身。所属事務所は青二プロダクション。
身長158cm。血液型はA型。星座はいて座。
小简介
主に少女の役が多いが、少年役(『Bビーダマン爆外伝シリーズ』のしろボンなど)や、少女とは違う女性(『BLEACH』のチルッチ・サンダーウィッチ)なども演じている。近年は大人の女性や悪女での配役も増えている。今まで声を演じてきて気に入ったキャラクターに『機動戦艦ナデシコ』のミスマル・ユリカを挙げている[1]。
登山と勉強も兼ねた芸術鑑賞(演劇・映画)が趣味。最近はホットヨガ(デトックス)にはまっている。
好きな音楽は洋楽、特にデヴィッド・ボウイやレディオヘッドが好き。
イタリア料理が好物。
好きな女優は大竹しのぶ。
苦手なものはゴキブリと都会。出来る事なら岩手から新幹線通勤したい願望を持っている。
かなり個性的で物事をはっきり言う性格だと言われている。また小野坂昌也曰く、かなりの人見知りで仲が良い人が一緒にいないと絶対に喋らないとも語っている。
本人も自覚しているが他の人からは字が上手そうに見えて、実際はお世辞にもあまり綺麗な方とは言えない。しかし世間に出す文章では筆ペンのようなペンを好み、味のある独特の文字を書いている。
本人はインターネットは苦手だと述べているが、Webラジオや、インターネットオークションなどを活用している。

猜你喜欢

最新歌手