福田沙紀

简介: 小档案
福田 沙紀(ふくだ さき、 - )は熊本県熊本市出身の女性タレント、女優、歌手。家族構成は父・母・弟。所属事務所はオスカープロモーション。熊本のローカルタレントである前田シゲは義理の叔父。
小简介
初出演(放送分)の際、最下位になり島田紳助に 更多>

小档案
福田 沙紀(ふくだ さき、1990年9月19日 - )は熊本県熊本市出身の女性タレント、女優、歌手。家族構成は父・母・弟。所属事務所はオスカープロモーション。熊本のローカルタレントである前田シゲは義理の叔父。
小简介
初出演(2006年5月24日放送分)の際、最下位になり島田紳助に「泣かんでいいで」と言われているうちに本気で泣き出してしまった。そしてクイズでは珍回答を連発し紳助から「レギュラー決定」と言われた。その後準レギュラーとなり度々出演するようになり、福田の2ヶ月後に準レギュラーとなった里田まいと共に2006年へキサゴンのおバカキャラの代表格となった。
出演数を重ねるたびにひどい珍回答が減っていき、2007年からはアンカーになる事が減り稀に20点以上の高得点を採り中位入りすることもあった。そのため香田晋、大沢あかね、ほしのあき、つるの剛士、Paboなどの当時出演していたおバカキャラの中では1位抜けする事が多く「おバカ6人組」のメンバーには1度も負けたことは無い(だが上地雄輔、野久保直樹とは未共演)。ちなみに点数が上がり始めた時期と同じ時期におバカが中心の企画「ちゃんと出題できるかな!?アナウンスクイズ」、「脳解明クイズ」が始まったため、6人組や香田、大沢などのレギュラーおバカキャラの中で両企画とも代表者となった事が無い唯一の人物でもある。
2007年5月2日放送分では同チームで同じ九州出身、そして同じ「おバカキャラ」の香田、スザンヌと共に「3枚ストッパー」と呼ばれた。2007年6月20日放送分での出演を最後に全く出演しなくなったが、2007年7月11日放送分の「相手が書かない答えでシュート PKクイズ」の問題となった『都内の女子高校生300人に聞いた“こいつバカだなぁ”と思うタレントベスト20』では10位に選ばれている。
大事件
2004年に第10回全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞し、美少女クラブ31第2期生メンバーとなったのをきっかけに芸能界デビュー。デビュー当初はドラマ主題歌・コンサート・CMなど、上戸彩との抱き合わせ的な仕事が多かった。
オスカープロモーション所属の女性芸能人で結成された芸能人女子フットサルチーム「表参道BEAUTY」のメンバーだったが、一度も練習や試合・イベントに参加したことがないまま退団。 
ウルトラマンや仮面ライダーのファンである。ただし子供時代のリアルタイム視聴によるため主として平成版の作品が対象であり、一番のお気に入りは『ウルトラマンティガ』と『仮面ライダー555』。
2006年にレギュラー出演していた『クイズ!ヘキサゴンII』(詳細は下記)でおバカキャラが定着しバラエティ番組での仕事が増えるが、2007年に安西愛海役で『ライフ』に出演して以降女優として注目されるようになる。
2009年春公開予定の映画『ヤッターマン』のヤッターマン2号『アイちゃん』役での出演が決定し「もともとヒーロー系が大好きなのでアイちゃん役に選ばれてうれしいです」と答えた。
2008年、18歳の誕生日を機にmixi公認タレント・アーティストとしてmixi内で日記を書いている。

猜你喜欢

最新歌手