のぶなが

简介: かんとも呼ばれる。安定感のある綺麗な歌声である。「【のぶなが】おちゃめ機能 うたってみた」で歌ってみたデビュー。 投稿の「【のぶなが】深海少女 うたってみた」でランキング1位入りしヒットする。 16時38分、上記の「深海少女」がミリオン(100万再生)を達成。 韓国人歌い手という 更多>

かんとも呼ばれる。安定感のある綺麗な歌声である。2010年5月30日「【のぶなが】おちゃめ機能 うたってみた」で歌ってみたデビュー。 2010年9月6日投稿の「【のぶなが】深海少女 うたってみた」でランキング1位入りしヒットする。 2012年3月29日16時38分、上記の「深海少女」がミリオン(100万再生)を達成。 韓国人歌い手ということもあり、投稿した動画には多くのアンチ明智が存在するが、このことについて本人は ”好きな曲を聞いたり歌ったりするのは国籍とは関係ないことと思います。自分はその心を持ってこれからももっと沢山の素晴らしい曲をうたってみたいです。”とコメントしている。 歌い手グリリが2012年2月12日に日本にて行った第1回オフ会に一緒に参加。

人物:名前の由来は戦国BASARAの織田信長が好きなため、「のぶなが」にした。
ここで注意してほしいのは漢字の「信長」や、カタカナの「ノブナガ」ではなく、ひらがなの「のぶなが」であるということ。
本人はひらがなの「のぶなが」という文字がかわいくて気に入っている。
韓国在住の大学生。
年齢は520歳。ただし、誕生日がきても520歳から変わることはない。(公式設定)
日本語は主にアニメを見て覚えた。
一人称は「俺」。
好きな食べ物はカレー、とりにく。
韓国人ということで辛い物好きと思われることがあるが、本人は辛い物は苦手とのこと。
趣味は歌うこと、ニコニコ動画、ゲームなど。
同じ韓国在住の歌い手グリリと仲が良く、一緒に生放送したり、歌ってみたを投稿したり、プライベートでも遊んだりする。
顔出しをしたことがないが、顔を隠した状態の本人の写真を生放送やツイッターで紹介している。
踊ってみた(コミュ限)を投稿した時も顔にはモザイク!?がかかっていた。
写真を見たリスナーから足が綺麗との評判がある。
髪型についてはウィッグを着用したり、真っ赤に染め上げたりとこだわりが見られる。
「はる」という名前の雌猫を飼っていて、その猫の動画を投稿したことがある。→第1弾。 第2弾。
PONPONPONを歌ってみたでは、その猫ともコラボすることに成功している。

生放送:生放送は韓国から放送している。(日本との時差は無し)
以前、日本に遊びに来た時に、日本から放送したこともあった。
その名前から、リスナーには「殿(との)」と呼ばれたり、「○○なが」というコメントが寄せられることがある。(例:ロリ声使用時に「ろりなが」など)
ロリ声が得意であり、放送ではよく14歳JCに扮した声でリスナーを釣っている。
生放送ではボカロを歌ってくれるのだが、
「深海少女」、「リモコン」等の高音の曲はキツイので、基本的に歌わない。
ただし、テンションがめちゃめちゃ上がると歌ってくれる。
放送BGMには銀魂の「糖分とらねぇとなぁー」がよく使用されている。参考→sm12945930

エピソード:韓国女性歌い手5人で出したアルバム「voices in a bottle~海を越え届いた歌声~」発売時に、
「ネトゲ廃人シュプレヒコール」の感想よりも、「深海少女」の感想ばかり送られてきて、ちょっと悲しかったようだ。
その後、生放送内にて、「ネトゲ廃人シュプレヒコール」はニコニコ動画投稿時に感想を送ったので、あえて書かず、
再レコーディングをした「深海少女」の感想を送ったとのリスナーのコメントから、納得してくれた。

猜你喜欢

最新歌手