ナナムジカ

简介: 小档案西島梢(にしじま こずえ・Vo) 生まれ 富山県出身 松藤由里(まつふじ ゆり・Pf.Cho) 生まれ 佐賀県出身 小简介ナナムジカは、日本の女性2人組の音楽ユニット。所属事務所は研音、所属レーベルはワーナーミュージックジャパン。ユニット名のナナムジカは、nana(古代神話 更多>

小档案

西島梢(にしじま こずえ・Vo)

1982年12月10日生まれ

富山県出身

松藤由里(まつふじ ゆり・Pf.Cho)

1982年10月23日生まれ

佐賀県出身

小简介

ナナムジカは、日本の女性2人組の音楽ユニット。所属事務所は研音、所属レーベルはワーナーミュージックジャパン。ユニット名のナナムジカは、nana(古代神話の月の女神)とmusica(ラテン語で「音楽」の意)を組み合わせたもの。『くるりくるり』がオリコンTOP10ヒットとなったが、2007年12月21日に活動休止を発表した。

2人共中学卒業後に音楽の勉強のため上京し東京の高校に通う。その際に、寮で隣同士ですぐに仲良くなり、結成に至ったという。「出会った瞬間に運命を感じた」と本人は語っている。

曲作りに関しては西島が作詞、松藤が作曲を担当するというスタイルであるが、3rdシングル「僕達の舞台」では松藤が作詞も担当している。

活動休止後、松藤由里は日本を離れ海外へ留学、西島梢は「またいつかどこかで新しい西島梢をお見せできるよう頑張っていく」とコメントしている。

猜你喜欢

最新歌手