ypl

TOP0 名热度:2806

地区:Japan 日本  生日:

简介: yplとは、VOCALOID曲を投稿するP(プロデューサー)である。
2007年末よりニコニコ動画、Zoome等に投稿活動中。独特のセンスを持ち、コアな人間には、投稿の早い時期から、アングラカタログで紹介される等注目されており、固定ファン層を持つ。
メインで使 更多>

yplとは、VOCALOID曲を投稿するP(プロデューサー)である。
2007年末よりニコニコ動画、Zoome等に投稿活動中。独特のセンスを持ち、コアな人間には、投稿の早い時期から、アングラカタログで紹介される等注目されており、固定ファン層を持つ。
メインで使用しているVOCALOIDは初音ミク。他には巡音ルカや鏡音リン・レン、及びコーラス参加としてypl氏本人。特徴は多重コーラスワークと逆再生。ハーモニーの美しさは氏の唯一無二の世界。体調を崩すと作曲する癖がある。
同人サークル「捻れたアヒル」に参加中。この捻れたアヒル参加メンバーによるVOCALOIDコンピレーション1st Album『Sounds of Twisted Eight Ducks』、2nd Album『アヒルアルカナ』 3rdアルバム『アヒルホスピタル』 にて、各アルバムのテーマに沿った楽曲参加を行った。
これら各アルバムの販売方法は、ボーマス会場での直販、もしくは「とらのあな」か「D-STAGE」の通販となるが、豪華参加メンバーに対して、販売数量が少ないため、すぐに売り切れてしまうのが難点である。
ボーマス7、及び8において、ypl氏初のアルバムとなる『Garbage Collection』を、名刺代わりとして少量配布を行った。また、このアルバムの内容は、ニコニコ動画においても紹介済。
2009年4月開催の絵師、時田トリビュート企画に参加し、コアな層への認知度をさらに上げていたが、2009年5月13日投稿された週刊VOCALOIDランキング#84に、ED曲として氏の楽曲(CRL2688)が紹介されたことで、一般層に対しての知名度も大きく上げることとなった。
2009年9月 『恋は戦争』野良REMIXコンピ企画 「恋は洗脳」 に現在参加中。参加Pのカオスなアレンジはなかなかの仕上がり。ツアー形式で視聴可能である。

猜你喜欢

最新歌手