高垣彩陽

简介: 小档案
高垣 彩陽(たかがき あやひ、 - )は、日本の女性声優、舞台俳優。ミュージックレイン所属。東京都出身。血液型はA型。身長150.8cm。愛称はあやひ、あやひー、あやひめなど。
小简介
自らの演じた役を大切にしている。2008年秋、「マグマニ 更多>

小档案
高垣 彩陽(たかがき あやひ、1985年10月25日 - )は、日本の女性声優、舞台俳優。ミュージックレイン所属。東京都出身。血液型はA型。身長150.8cm。愛称はあやひ、あやひー、あやひめなど。
小简介
自らの演じた役を大切にしている。2008年秋、「マグマニ川崎店開店2周年記念スペシャルイベント 高垣彩陽さんトーク&ミニライブ」では自らのwikipediaをモニターに移し、そこに表記されていた出演作について、名前もない端役に至るまでほとんどの作品についての感想を延々と語っていた。その後、『高橋大輔と高垣彩陽の夜ナ夜ナハッスル』第29回でも、自身のwikipediaの記述について言及している。
キャラクターソングを歌う際もキャラクターを重視して歌うことをモットーとしており、鋼殻のレギオスED「ヤサシイウソ」を歌う際は、ブースの中に自らの役、ニーナ・アントークの設定画や単行本を並べた上で録音に臨んだ。
料理の腕は壊滅的。TVやラジオでもゆで卵の殻剥き、肉じゃが作り、ホットケーキ作りなどで様々な「伝説」を生み出している。なお、このホットケーキ作りのエピソードは、『鋼殻のレギオス』15話において、彼女が演じるニーナ・アントークが過去にホットケーキ作りに失敗したというエピソードのモデルとなっている。ただし彼女自身はあくまで経験不足によるものと考えており、実際クッキー作りを成功させるなどゆっくりと料理の腕も成長しているらしい。
家族間の仲は極めて良好。彼女自身の口からも「お母さん」という言葉が出る事が大変多い。現在でも母と妹と同室で暮らしており、「高垣彩陽のひとりごと」の収録を妹の机で行ったり、自らのブログの書き込みを母親がチェックしていたりと家族ぐるみで彼女を応援している様子が窺い知れる。普段、髪のセットも祖母にしてもらっている。
アニメについては自称「自分の作品オタク」。グッズは勿論、ラジオの罰ゲームで使用した絆創膏まで取っておいている。あまり出演作以外の作品について語ることはないが、2007年のクリスマスに、自分へのご褒美として『天空のエスカフローネ』のDVD-BOXを買った。

猜你喜欢

最新歌手